和風小花、さらにミニ

2013年12月17日 21:40

レース糸では厚かったので、カタン糸で小花を作る。

白糸なので、片っ端から染めていく。

無事に乾いて、大きさ比べ。

この厚みなら、無事届く?
201312170745.jpg

年賀状に貼って飾る小花を作っています。
右が、レース糸40番。
左が、カタン糸30番。

画像では分かりにくいかもしれませんが、
だいぶ薄くなりました。

これなら、シッカリ貼り付けておけば、
途中で剥がれず、無事に届くかな?

でも、他県に送る場合、
何度も区分機を通されるだろうから、
やっぱり無くなったりして。

やっぱり、県外宛の葉書には貼るのをやめようか。

ま、ワンポイントで貼る位だから、
無くなったら無くなったで、諦めよう…。
201312170744.jpg
 ↑
じつは、カタン糸で染めた小花、中央部を一度黄色に染めています。
でも、乾いた後に赤で染めたら、アッサリ赤1色になっちゃった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/993-5bebe6a7
    この記事へのトラックバック