和風の小花

2013年12月16日 21:32

年賀状に使おうと、ミニモチーフを考える。

カラフルな糸を使って、小さいお花が完成。

たくさん作ってみたものの。

厚みがあるので、お蔵入り?
ミニフラワー
オリムパスのミックスレース糸40番で作ってみました。
5色あるので、何となく、和風。
梅をイメージした小花です。

カラフルで、作っていると楽しくて、
スイスイ作れます。
増殖
楽しい~(*^▽^*)♪


ところが、いざ年賀ハガキに載せてみると、
結構厚みがある事に気づきました。

うーん。
これは、途中ではがれるんじゃ…?

という事で、カタン糸30番で作成中。
ぐっと厚みもサイズも小さくなります。

白じゃハガキと同化するので、
色は、後で染めるとしよう。
1色になるけれど。

ところで、今から作って、間に合うのか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/992-f053a9b3
    この記事へのトラックバック