【メモ】自分のブログが勝手に別のサイトへ転送される

2013年10月27日 21:08

長期間放置していたブログをたまたまチェックしてみると。

一瞬表示された後、別のサイトへ勝手に転送された。

無料ブログだからって、こんなの有り!?

どうやら、古いブログパーツが原因だった。



この頃、情報サイトや情報ブログが
いきなり閉鎖されたり削除される事が多くなってきました。
(これらは他所に飛ばされるのではなくて、完全な削除です)

また、ご本人の知らないところで、一部の記事を勝手に削除されていた、
という話も、この頃はよく聞きます。
その人の日常をつづった、ごく普通のブログなのに。

私も、転送されるようになったブログで、数ヶ月前、
被災した方の、見捨てられたどころではなく、
加害者側からの追い討ちをかけるような非情な現実や、
悲痛な言葉などを、ちらっとご紹介した事があったので、
「まさか、こんなブログすら対象に!?」と思ったりしたりして。

でも、原因は意外なところにあったようです。

貼りっぱなしにしていた、ブログパーツ。
これの持ち主さんがドメインを無くしてしばらく経つと、
どうやら他所に飛ばされているらしい。

という事で、いかにも古かった、貼りっぱなしにしていた
ブログパーツを一気に削除してみました。

すると、無事表示されるようになりました。

なーんだ。よかったぁ。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/981-a1b82fbd
    この記事へのトラックバック