疑問

2013年10月01日 21:27

タティングレースを教えてと言われた。

私も、どう説明したら良いか分からない。

本を買ってパラパラ眺めていたら…。

パールタティング載ってるし!



私も、本やネットが先生の、完全に独学なので、
間違ったやり方をしている可能性大です。
しかも、基本のテクニックしか出来ないし。

とりあえず、実際に結っている所を見てもらったのですが、
わけが分からないと言われ、私も説明に困り果て、
本を買ってみたわけです。
201310010711.jpg
買った本は、こちら。
クロバーの「わかりやすいタティングレース」。

なんとまあ。
どうもやり方がよく分からないと思っていたテクニックの
パールタティングが載っているではないですか。

しかも、星ひとつの簡単レベルとして。

さっそく試してみました。
201310010708.jpg
なるほど。
糸を変えた時、ダブルステッチも裏→表という順に変えるのね。

やり方は分かりました。

…で、3本ある糸始末、これは、どうすればいいんだろ?
とりあえず3本まとめて結んで放置中。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/965-c2e4dfe1
    この記事へのトラックバック