買っちゃった♪

2013年09月23日 21:10

以前から欲しかった物をまとめて買った。

AEROシャトルと、気になっていた洋書。

英語は徹底的に読めない私だが。

パターン図のお陰で、何となく出来る気がする。
201309210740.jpg

Tatting With Visual Patterns (Mary Konior)です。

普通の洋書は、
画像も無く文だけだったりするなど、
恐ろしい事も多いそうですが、
これは、パターン図あり、言葉での説明あり、
カラー写真有りで、洋書入門にお勧めとの事。

ドキドキする価格でしたが、
amazonでは中古本がさらに高価格だったので、
まだ、マシ。

なるほど。
これなら英語が読めなくても作れそうな気がします。

楽しみ~♪

買ったAEROシャトルは、とりあえず
削るところは削って、軽くデコ。

新しいシャトルで試し結いをしたら、
ビックリする事がありました。

今まで使っていたのと、
ボビンの引っかかりが全然違うんです。

しっかりした手ごたえ。
新品はやっぱりカチっと止まって使いやすい~。

このシャトルはボビンがだんだん
磨り減っていくと知ってはいたのですが、
本体内側もボビンの形に磨り減ってた事も発覚!

AEROシャトルばかり使っているとはいえ、
1年も使っていないシャトルですが、
やっぱり消耗品なんですね。

ちなみに、ついている鈎針は、
向きが微妙にいつものと違うらしく、
結っているとよく引っかかります。
一度かぎ針が抜けたら、使いやすい向きに
接着剤で固定するんだけどなー。
  ↑
 これは、時間の問題(使っているうちにすぐ抜ける)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/961-376de527
    この記事へのトラックバック