勝手にロック

2013年09月14日 12:05

パソコンをスリープから復帰した。

パスワード入力に何度も失敗。

CAPS LOCKキーのランプが点灯中。

どうにもならず、再起動。




普通は、キャプスロックがかかっていたら、
シフト+キャプスロックキーを押せば
もとに戻るのだそうです。

が。

私のパソコンは、もうだいぶ古いからか、
普段からキャプスロックキーを押しても
ランプは点かず、全く反応しません。

自分の意志ではロックをかけられた事が無いのに、
どういう理由でか、
たまにスリープ解除のタイミングで
ロックがかかってしまうのです。

どうにもらならいので、再起動しています。

あ。でも。

シフトを押しながらパスワード入力したら
とりあえずログインはできるかも。

そしたらタスクバーからロック解除できるかな。

今、ふと思いついたので、
今度ロックがかかったら試してみよう。

普段はイラっとくる復帰時のキャプスロック。
今はちょっと待ち遠しいわ。


…と書いたら、今度はスリープ復帰後、
勝手に全てのプログラムが終了していた…。

Vistaちゃん、しっかり!!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/960-fa3c51f5
    この記事へのトラックバック