得意技「勝手に省略」

2013年09月13日 21:23

2シャトル使い2段モチーフ。

単純な繰り返しのはずが、何度も間違いかける。

しかも想像より大きく仕上がった。

2回目はより簡単に勝手に省略。
201309121301.jpg
40番レース糸で、左は約117mm、右は約95mm。

2シャトル使用ですが、
クロバーシャトルを使うわけにいかない(※)私は、
シャトルシャッフルの時に
AEROシャトルのボビンを入れ替えて結っています。

そんなわけで、2シャトル使用は、メンドクサイ。

また、コースターに使いやすい
10cm前後が好き、という理由もあり、
2段目の綺麗な部分をゴッソリ省略しました。

基本的に、目数は変更なしです。
外側のチェインのみ、各2目増やしましたけど。

これ、正解♪

2段目はシャトルと糸玉なので簡単になったし、
見た目も(私にとっては)損なわないし、
サイズもちょうど希望どおり♪

編み図を書き直して作った
(と言うほど大層な事はしていない)のがこれです。

201309130809.jpg
これなら、苦痛なく作れるわー。


※クロバーシャトルのカチカチという音を聞くと
 たちまちインコ達が怒り出す上、
 ケンカを始めたりしてしまうので、
 音の出るクロバーシャトルを使えない日々が続いています。

 どうやら、カチカチ音は、
 インコ達が怒る時に出す声とよく似ているようです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/959-3cbde8c9
    この記事へのトラックバック