気がつけば、やっぱり四角

2013年08月27日 21:41

新しく買ったタティング本。

小さなモチーフがいっぱいで可愛い。

あれもこれも作りたい。

でも、とりあえずは、やっぱり四角。
201308270644.jpg

「タティングレースのアクセサリーとこもの」 横山ゆきえ(著)より

レース糸40番で、85mm角くらいなので、
もっと繋いで大きくしようかと考え中です。

これ、キッパリ一目惚れです。
四角いし、みっちりだし、ピコが無いし。
しかも、1段モチーフ♪

いえ、ピコットはピコットで優美で良いんですけど、
仕上げの時に整えるのが面倒で(爆)

これくらいあったら、成形も何も、
そもそもねじれたピコがあっても
気にならなくて、大歓迎です↓
ピコピコ
これは、中途半端に残ったシャトルの糸消費にピッタリ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/957-63c3b9e9
    この記事へのトラックバック