紫&白のポップキャンディドイリー

2013年08月07日 21:38

大好きだと言っていた紫の糸。

白い色とあわせて2色使いのドイリーを作った。

20cm前後のドイリーはちょっとした贈り物にピッタリ。

軽くのりづけをして、出来上がり。
201308070845.jpg
「すてきなタティングレース 3ステップでここまでできる」盛本 知子 (著)より

今回のこれも、プレゼント用です。
紫が好きと言っていたので、今回は紫で。
レース糸40番で、約20.3×23.5cmサイズ。

このサイズが、私が作れる最大サイズになるかも。

私が仕上げの糊付けに使う板は、
amazonで本を買った時に
ラップされているダンボール。

だから、それに収まるサイズまで糊付け可能、という訳。
このドイリーで、ギリギリサイズです。


このデザイン、大好きなんです。
難しくなくて、可愛くて、存在感もあって。

だけど、必ず毎回どこかで間違えて糸を切るハメになる、
そして、何故か作成中に一度は体調を崩すという、
油断したら泣きをみるドイリーです。

体調を崩すのは、作るのに日数がかかっているから、
体調を崩す時期にさしかかるって事でしょうけどね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/953-4e092786
    この記事へのトラックバック