腰痛には、赤ちゃんのポーズ

2013年08月03日 21:54

急に腰痛に襲われた。

かがむのは勿論、座るのも苦痛。

かと言って、寝ると、起きるのが大変。

赤ちゃんのポーズで、だいぶ改善。



以前から、朝起きて、立ち上がると、
腰が燃えるように熱くて痛い事があったんです。

でも、すぐに痛みが引くので、
あまり気にしていませんでした。

数日前、急に腰が痛くて、かがめなくなりました。
ですが、1日で何とか回復。

ところが。
ついに。

寝ていても痛い。
起き上がるのは、息を止めて。
かがむのは無理。
座るのも苦痛。

出来るのは、立っているのみ。

…という状態に。

そこで、教えてもらった方法は。
秘儀「赤ちゃんのポーズ」
あかちゃんのポーズ
イラストは「イラストわんパグ」さんからお借りしました。

うつぶせに寝て、肘をついて、上体を反らせるポーズです。

すぐに肘や肩が痛くなってくるので、
休みやすみ試してみました。

この体勢をしばらく続けると、だいぶ楽になったようです。
かがめるし、座れるようになりました。

あと、個人的に思うのは…。
敷布団は固めの方が、しっかり体を支えてくれるので、
腰にいい気がします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/951-83fd9469
    この記事へのトラックバック