染め糸でタティング

2013年07月26日 21:04

以前買った、50gの段染めピンク糸。

色がクッキリ変わりすぎて、どうにも使い難い。

思い切って、上から染め直す事に。

ぼかしっぽくて、いい感じ♪
試し

極少量の赤の染色剤を使いました。
グラデーションで、なかなか、いい感じな染まり具合。
これなら、色々使えそう。

201307260719.jpg
ピンクといえば、ハートでしょう。
…という安直な発想で、ハートを作ってみました。

シャトルに残った糸でバラを作り、
先日のクロスにビーズを入れて作ってみました。
2013_0726_0712.jpg

光に透かして、逆光気味に。
201307260721.jpg

なんと、ちょっとしか染めなかったので、
ここで糸が残りわずか。

あと、小さいハートが1個作れるか作れないか。

という事で、改めてもう一度、染め中です。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/948-73292823
    この記事へのトラックバック