要注意!Baidu IME

2013年05月27日 09:57

急にパソコンのネット関係が使えなくなった。

どのブラウザを使っても、ダメ。

原因はどうやら「Baidu IME」。

勝手にインストールされていたので、要注意!



しばらく前から、なんだか、急に顔文字とか、
使った覚えの無い物が候補であがってくると思っていたら、
何かをインストールした時に、
「勝手に」中国の日本語入力システムが
インストールされていたようです。

昨日までは普通に使えていたパソコンですが、
今朝、突然メインブラウザが全く起動出来ません。

サブのブラウザで原因を探そうにも、
文字入力がとんでもない事に。
何とかイライラしつつ入力して検索したら、
なるほどなー、というわけです。

さっそくBaidu IMEを
アンインストールをして再起動したら、
無事どのブラウザも使えるようになりました。

アンインストール時の注意点として、
「学習情報と環境設定を保存」はしないこと

Baidu IMEは、調べてみると
続々、迷惑情報も出てくるので、
被害が出る前に、
早めにアンインストールをお勧めします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/937-d5216352
    この記事へのトラックバック