初☆染

2013年05月07日 21:26

カラーレース糸が欲しくて、探し回る。

結構高いので、染める事にした。

容器は簡単に紙コップ。

つけた状態は、素麺のシロップ漬け。
染中

黄色いレース糸が欲しかったんです。
でも、売られているのは、私にとっては、少量で高い。

それなら、と、思い切って染めてみる事にしました。

とりあえず、お試しなので、簡単に。

Rit 粉末タイプを使用しました。
耳かき1杯位使ったかな?
もうちょっとあったかな?
…という、ごく少量です。

漬け込み時間は、20分位。
まるで、素麺をレモンシロップで漬けているみたい。

よく洗って、一晩自然乾燥しました。

染め上がりは…。
染上がり
真っ黄色!
たいへんよく染まりましたヽ(・∀・)ノ

試しに小さいモチーフを作ってみましたが、
滑りも良くて問題なし。

今度は、ボカシっぽく染めたいなぁ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/928-c3b050b4
    この記事へのトラックバック