靴のサイズとワイズ

2013年04月26日 21:09

EEEの靴を買った。

幅広で楽なハズなのに、やけにしんどい。

私の足は、本当はもっとでかいのか?

調べてみると、幅広すぎたみたい。



私は、靴選びが苦手です。
何を履いても、大きすぎるか小さすぎるんです。

一体、何が悪いのか?

探してみると、面白いサイトを見つけました。
「日本人の足は本当に幅広?」

おぉ、思い当たるフシが…!

早速、足囲(ワイズ)を調べてみると、
何と、B幅。

それで、ふと思い出しました。
以前、靴屋さんで靴を選んでもらった時、
やけに小さくて細い靴を勧めてくれたのです。

それが、初めて1日履いたのに靴擦れひとつせず、
驚きのピッタリの履き心地。

そうか。
B幅の私がEEEの靴を履いたら、
Sサイズの人が「大きいサイズ」の服を着るようなもの。
靴の中で足が泳ぎまくって、
しんどくなるのも頷けます。

さて、買った靴、どうしようか。



追記

以前買ったものの、靴に入りしろがなくて使えなかった
オーダーメイドのインソールを入れました。
EEEの靴なので、なんとか入って、快適に。

私には高価な、眠っていたインソールもようやく使えたし、ラッキー♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/926-d9eae9bb
    この記事へのトラックバック