クローバーマット グリーン

2013年04月15日 21:54

先日のミニタイプのクローバーマット。

今度は、パターンサイズで作った。

簡単なパターンなのに、とても可愛いデザイン。

いつか、もっと繋いで作りたいなぁ…。
201304160657.jpg

Jon Yusoffさんの「Clover Mat」です。

レース糸40番で、約19cm角になりました。

端の四葉は、パターンでは2箇所で繋ぐのですが、
それだと、クルクルひっくり返ったりするので、
途中から、4箇所繋ぎに変更しました。

もっと大きいサイズに繋いでみたいけれど、
タティングレースはひっくり返したりして作るから、
大きくなるほど、本体が邪魔になっちゃうんですよね…。

このサイズだと、何とか手の中に本体を
くしゃくしゃって丸めて持てる(!)んだけど。

皆、どうやって大きな作品に作っているんだろう?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/923-970258a9
    この記事へのトラックバック