プチギフト・段染め糸のしおり

2013年03月07日 21:10

初めて段染め糸を買った。

1本の糸なのに2色って魔法みたい♪

とりあえず、色々作ってみる。

意外と突然色が変わって、びっくり。


ito5.jpg
今まで、基本的に100均のレース糸ばかり愛用していたのですが、
可愛い段染め糸が欲しくて、ついに買ってしまいました。
半額セールで手に入れたので、破格です♪

とりあえず、試し編み。
tamesi.jpg
もうちょっと、ぼかしっぽい部分があるかな、
と思っていたのですが、割とクッキリ変わるので、
「おおっとぉ、ここで変わる!?」
と結いながら驚きました。

それでは、小物でも…。
siori.jpg
姪っ子の入学祝いに添える、小さいしおりです。

レース糸40番で、本体部分の長さが10cm程度。

ちなみに黄色は…。
相棒(合わせる他の糸)にいい色が無かったので、
今回はボツ。

今までイエロー系の糸は持っていなかったので、
小さいお花のドイリーでも作りたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/915-94fdb627
    この記事へのトラックバック