facebookでアカウントの不正利用をチェック

2013年02月22日 21:59

フェイスブックで、何者かが東京からアクセスしていると。

久々ログインしてチェックして、それを終了させた。

パスワードを変更して、スマホからログインチェック。

どうやら犯人(?)は、これ(スマホ)だった。



注意情報として、放置アカウントが悪用されるとか、
ちょっと怖い話を聞いたのものだから、
この頃使わないようにしていたフェイスブックに
久しぶりにログインして、確認してみました。


アカウント
> アカウント設定
> セキュリティ
> 進行中のセッション

こうすると、現在自分のアカウントでログインしているパソコンが表示されます。
IPアドレスなども同時にチェックできます。

これで、心当たりのないものがあったら、
とりあえず終了しておいた方が安全かも。
ついでに、パスワードの変更もしておくと、より安心。

私の場合、Tokyoからアクセス中のものがあったので、
急いで終了させてパスワードも変えたのですが…。
スマホ版フェイスブックって、Tokyoからアクセスしてたのね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/912-fdc1dfcb
    この記事へのトラックバック