三つ葉の四角いコースター

2013年02月07日 21:25

とても可愛いコースターを見つけた。

掲載されている本の名前は分かったけれど…。

出版社は既に無く、本も廃版。

我流で再現に挑戦してみた。
コースター

丸いコースターが多い中、こんなにピシっと四角いのは珍しい。
しかも、めちゃくちゃ私好みのデザインです。

なんとしても作りたいものの、本はすでに手に入らないので、
画像を見ながら、何度か試し編みをしつつ
再現してみました。

2段構成。
シャトルと糸玉で作りました。
40番レース糸で、ピコを入れて9cm×9cmです。

Aeroシャトルで、1段目は8分目位まで、
2段目はMaxに糸を巻いて作りました。
(2段目はそれでも足りない時有り)

1色だけでもいいけれど、
2色使いも可愛いです♪

これは、気軽にできるので、
他の色でも作ってみよう~♪

早速作ってみました。
糸の引き加減が変わらないうちに、一気に。
3色コースター
パステルカラーの春色コースターです。

可愛い色が入ると、作っていて楽しいです♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/909-fec33488
    この記事へのトラックバック