120%増量

2012年11月07日 21:21

タンポポみたいな可愛いドイリー。

私がタティングを始めた、きっかけです。

久しぶりに作ってみたら。

手加減誤り、まさかの120%サイズ。



5月の末、手芸屋さんでみつけた
「ちいさなてしごと」のミニドイリー。

この可愛いレースは一体何なんだ!?
まさに、衝撃の出会いでした。

出来上がり予定サイズは、#20のレース糸で、
直径10cm程度。

もともと私は糸の引きが強すぎたので、
糸の引き加減をゆるめにしていました。

結っている時から、ちょっと大きい気がするなぁ、
と、かすかな不安があったんです。
20121106.jpg
右側が、ちょうど直径10cmにできたドイリーです。
やっぱり、大きい。

出来上がりは、まさかの直径12cm。
20121107.jpg


コースターとして使いたかったので、
もうちょっと小さくてしっかりした方が良いんです。

仕方ない。
また、作り直そう。



クロバー ちいさなてしごと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/888-f3d2c302
    この記事へのトラックバック