子孫のつとめ

2012年11月06日 21:08

毎月1回、早朝お墓参りに行きます。

私「寒くて朝起きれなかったらどうしよう」

父「休みの日くらい、ゆっくり寝てたらいいよ」

私「いやいや、お墓参りは行っとかなきゃ」



…これだけ書くと、非常に良い家族&子孫のようですが。

実は、早朝お墓参りの帰りに、
ファミレスでモーニングを食べるんです。
これが、皆の月に1回の楽しみ。


という事を踏まえて、上の会話をもう一度。


私「寒くて朝起きれなかったらどうしよう」
 (昼から行かない?モーニングじゃなくてランチにして)

父「休みの日くらい、ゆっくり寝てたらいいよ」
 (行かないのなら、外食無し)

私「いやいや、お墓参りは行っとかなきゃ」
 (モーニングでOKです…)


冬は水が凍っている事もあるし、
毎月続けるには、やっぱり楽しみが無いとねー。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/887-d429e87a
    この記事へのトラックバック