雪の結晶

2012年11月03日 22:55

11月にはいって、急に寒くなりました。

不思議と作りたくなるのは、雪の結晶。

真央ちゃんのスケートを眺めつつ。

ぬくぬくの部屋でタティング結い結い。
雪の結晶

以前、海外のフリーパターンで、綺麗な雪の結晶を見つけ、
いつか作りたいな、と思いつつ、しばらく寝かせていました。

フィギュアスケートもはじまって、
雪の結晶を作る気持ちが湧き上がってきました。

これは、3ステップでできるモチーフです。
タティングなのに、重ねて作るのが面白く、
この重なり合った部分が、結晶の核みたいに見えます。

3ステップ目は、シャトル2個使いなのですが、
気づかず糸玉をつないで結い始め、
ss(シャトルシャッフル)と書いてあって、
糸を切ってやり直しました。

始めにちゃんと読まないから…。

ピコの大きさもバラつきがありますが、
仕上げも済んで完成すると、嬉しいです。
雪の結晶2
もうちょっと硬めに仕上げてもいいかな?
ビーズを入れても綺麗だろうな。どこに入れようかな?
などと、色々と夢が膨らみます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/886-727f96c1
    この記事へのトラックバック