しおりデザイン完成

2012年10月29日 21:13

栞を作って、いろいろな試作品を使ってみた。

大きさ、挿んだ感じ、厚み等をチェック。

飾りをつけて、気持ち長めに変更。

ようやく完成、タティング、オリジナルしおり♪
しおり


試作品は、こちら↓
20121018.jpg
実は、サイズは、大きい方が持ち易かったんです。
でも、#40のレース糸だと、ペラッペラで頼りなく。
#20がデザインやバランスは好きですが、厚過ぎかなぁ。

栞なので、薄くて、ある程度の強さが欲しいのです。

ところが、小さい方だと、何かこう、持ち難い。
手のサイズより、大き目の方がいいのかな。

という事で、長さを10cm程度から12cm程度に
変える事で、何とか使えるようになりました。
補強を兼ねて、外側にピコットも。

バランスがなんか悪いなぁ、と思っていた
試作の小さいサイズのしおりですが、
不思議なもので、中央にお花がくる事で、
中心が決まり、落ち着いた印象になりました。
長さを伸ばしてみて、良かった~。

文庫本にちょうど挿めるサイズです♪
えへへ、嬉しい~。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/885-9a8a5e00
    この記事へのトラックバック