すみれのメガネケース

2012年07月18日 21:37

ブレードを作っていたら、途中で失敗。

短くなったものの、捨てるのは惜しく。

いつも使っているメガネケースにデコレーション。

すみれを飾って、ちょっと素敵に。

メガネケース


シャトルを2個使って、うねうねしたブレードを作っていました。
色々試行錯誤しているうちに、
シャトルをうっかり間違えてリングを作成。

諦めて、そこで糸を切りました。

ちょうど目の前にあった、メガネケースに乗せてみると、
なかなかどうして、可愛いかも?

という事で、同じ物をもう一つ作って、
左右対称に並べてみました。

うん、いい感じだけど、
何か足りない。

そこで、5月に何度もチャレンジして失敗していた
スミレのモチーフに再チャレンジ。

中央に乗せて、スミレのメガネケースの完成です♪

ちなみに、スミレのモチーフは、
藤重すみさんの、
「これならわかるタティングレースの本」から。



タティングレースを始める時に、
手芸屋さんで、同時に買った本なんですよねー。

3ヶ月目にして、ようやく
スミレのモチーフを作れました(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/876-f8a08a79
    この記事へのトラックバック