プチハート

2012年07月05日 14:59

繊細なタティングで、華麗なハートを!

タティングをすると、きっと、一度は思うはず。

フリーパターンで、いいのを発見♪

小さなハートの出来上がり。
プチハート

洋書で、ハートだけを集めたペーパーブックを見かけたのですが、
簡単そうなのは、形がちょっとなぁ…。
難しいのは、まだまだ無理だし。

という事で、簡単に気楽にできる
可愛いハートのフリーパターンを探していました。

なんともキュートなハートが、
フリーであるじゃないですか~♪♪♪
しかも、日本語☆

ダルマ糸製造所のサイトの、
「季節のテキスト」のところにありました。

タティングレースで作るアクセサリー、ハートのピアス

ピアス用という事で、小さいサイズなのが、
私にはちょうど良い大きさです。

パターンは、ビーズ無し(左)なんですが、
思いつきでビーズを入れてみました(右)。
ビーズのおかげでハートのラインが
なだらかになって、良い感じかも。

それにしても、このハート、
無茶苦茶 私好みだわー、
これ、sumieさんデザインなんですね。

先日作った、タティングのお花、
sumieさんの本
はじめてのタティングレース」で知ったんです。

小さくて、可愛いモチーフが多くて
はじめたばかりの私に、ピッタリの本で、
お気に入りです♪



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/873-515da211
    この記事へのトラックバック