奇跡の生還

2012年07月04日 21:44

仕事から帰ると、砂利に横たわる金魚の姿。

泣く泣く、埋葬の為、穴を掘る。

埋めようと思ってスコップですくう。

エラが動いてて、奇跡の生還。



昨日の話です。

金魚は庭の水ためで飼っているのですが、
今までも、たまに、ネコに襲われていました。

今までにも数回見た、砂利に横たわる、あの姿。


仕事帰りだったので、だいぶ薄暗くなっていました。
一瞬、翌朝埋めようかな…と、思ったのですが、
かばんを置いて、その場で埋葬を決意。

かなり大きく成長した金魚だったので、
庭に深い穴を掘って、
いざ、埋めようとスコップをあてると…。

なんと、かすかに動いたんです。

あわてて尾びれをつまんで、
水溜へ、ポチャン。


危なく、生きたまま埋めるところでした。


今朝、ひょっとして浮いているんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら餌をやりにいくと…。

あちこち鱗が剥げて傷だらけでしたが、
元気に真っ先に餌を食べにくる姿を確認。

無事で、本当に良かった!
生きててくれて、ありがとう。
何とか間に合わせてくれて、ありがとう!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/872-ba8ee697
    この記事へのトラックバック