いろいろ挑戦中

2012年06月20日 21:44

タティングレースの新しいレシピ本を購入。

同時進行で、3つの事に初挑戦。

ジョセフィン・ノット、チェインの上にリング、シャトル2個使い。

ついでに、シャトルにデコレーション。
シャトル2個使い


これは、ブリッジの上に、
ジョセフィン・ノットをつけています。

そのためには、シャトルが2個必要です。

てなわけで、初挑戦が3つ重なったのでした。

初めのうちは、ジョセフィンノットの引き加減が分からず、
ぎゅうぎゅうに締めたので、いびつな形になっています。
4つめで、はじめてコツをつかんだと言うか、
やり方が何となく分かったというか…。

ところで、シャトル2個使いだと、
その日中に仕上がらなかった場合、
どちらがメインか分からなくなるかも知れないので、
メインのシャトルにデコレーションしてみました。

今まで、ツメも、ケイタイもデコった事が無い私が!

生まれて初めて自分の為にデコったのが、
タティングシャトルになるとは…。
コレで良いのか、私。

思いのほか可愛くデコれて、
しかも邪魔にならないので、
このシャトル、やけに気に入りました♪

ちなみに、デコる前は、こんなシャトルでした↓
シャトル・ピンク


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/867-a8ab56c8
    この記事へのトラックバック