桜日和

2012年04月10日 22:44

春の嵐が去った後、あっという間に桜が満開。

明日は雨という事で、最後のチャンスとお花見を。

花の道を、歩いて通勤。

車では気づかなかった感動と、美味しそうな香り♪

桜道1
ここは、桜の枝が両側から道に差し伸べられていて、
道を歩いているだけで、間近で桜を楽しめます。

桜道2
まさに満開!
右も左も前も後ろも綺麗です。
これだけ桜に囲まれると、いい香りがしてきます。
桜の木
風がふくと、ハラハラ…と、たまに舞う花びらも素敵です。

桜餅の香りって、本当に桜の香りだったんだぁ。

よくお菓子やジュースに入っている
香料のバナナの香りって、
本物のバナナとは全く違うニオイだし、
作られたニオイなのかなって思っていたんです。

おっと、話が逸れています。

桜餅を思い出しながら桜を見ていると…
桜アップ
美味しい香りにさそわれて…
香りにさそわれて
ミツバチがやってきました。
桜とミツバチ
このミツバチが作る蜂蜜は、桜の香りがするのかな。


今年も何とか、ギリギリセーフで花見が出来て良かった~。
はーと
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/860-177ebff7
    この記事へのトラックバック