大好きな星

2012年03月08日 21:45

最近の楽しみは、相変わらずピンタレスト。

見たことも無いような、圧倒される景色の数々。

さり気ない日常も、幸せな陽だまりみたい。

ここは、掛替えの無い奇跡の星。

Favorite Places & Spaces
これは、私の「Favorite Places & Spaces」ボードのキャプチャーです。

息を呑むような綺麗な景色がいっぱいで、
世界中、旅行に行った気分♪

それどころか、自分が現地に行けたとしても
とても撮れないような、奇跡の画像で
このボードはいっぱいです。

ところで、一番上の左から2番目の金色の花のように見えるのは、
2012年3月6日に太陽で発生した、太陽嵐です。

ここ5年間で一番強い太陽嵐だそうで、
地球への到達・影響を与えるとされている時間は、
日本時間で3月8日15時から3月10日午前中位の間。

今、まさに影響を受けるかもしれない時間帯に入っています。

高周波の無線通信やGPSやらが障害が起こるかも…という事で、
海外では船や飛行機の航路を変更したりしているらしいです。

日本では太陽嵐の報道をテレビで一度も見なかったのですが、
海外では色々ニュースになっているみたい。

この画像は、アラブのニュースのサイトの画像をPinしています。
ここのが一番綺麗だったから☆

到達の影響で、オーロラも観測されているみたいです。
ピンタレストでも、今後オーロラの画像が増えるかも?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/854-02b0cf2b
    この記事へのトラックバック