クチナシの香り

2011年07月21日 10:23

華やかで、はっとする程良い香り。

あちこちで咲き誇っている、白い花。

クチナシを見ると、思い出す…。

ムク、虹の向こうで元気にしているかな?
くちなし

先日、台風がめずらしく接近してきたので、
書かずにはいられませんでした。
今回、台風は華麗なターンを見せて避けてくれましたが。

ムクが逝った年、亡くなる直前、
台風が来たんだったっけ。

枝があちこちに落ちている公園で、
最後の散歩をしたのでした。


この頃は、あまりムクを思い出す事もなかったのですが、
クチナシの香りがすると、
あぁ、この時期だったなぁ…と、懐かしく思うのです。

この間、ムクが足元で丸まって寝ている夢を見たよ。
久しぶりに、ムクの重さを感じたよ。
むく

あれは、たぶん、
ムクの命日
7月17日。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/810-92080378
    この記事へのトラックバック