画像サイズ一括変換

2011年04月25日 22:22

私のカメラで撮影すると、画像サイズがデカくて重い。

画像の読み込みに時間がかかる。

パソコンに取り込んだら、とりあえずサイズ縮小。

はじめから小さいサイズで撮ればいいのね。




画像が大きいといっても、だいぶ前に買ったカメラなので、
たいした事は無いはずですけど。


パソコンで画像を使う時は
そんなに画像サイズが大きくなくていいのです。

むしろ、やたらと大きい必要は全くないので、
パソコンに落としたら、真っ先にするのは
画像サイズの縮小。

半分サイズ位にするようにしています。


ひとつひとつ、縮小するの、
ちょっと手間だなぁと思っていました。


ひょんな事で教えてもらったソフト。
画像サイズを一括で変換できちゃう便利なソフトです♪

Image Size Changer Ver.4.3.6.0」です。


フリー版とシェアウェア版があるようですが、
私はフリー版をダウンロードしました。

フリーソフトの方は、何か宣伝が入るんだったっけかな?

あんまり気にしていないので、気になりません。←日本語、変


これから、ちょくちょく役に立ってくれそうで楽しみ~(*^▽^*)





トップページのここには、
他にも色んなお役立ちソフトがありますので、
じっくり見てみると、楽しそうです。


おぉ、以前インストールしていたものの、
パソコンのリカバリと共に消えてしまったソフト、発見!

ここのソフトだったのかぁ。

お世話になっています…。


また、インストールしておこうっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/797-86343acb
    この記事へのトラックバック