RUNNER

2011年04月18日 13:26

鳥といったら、飛ぶ姿。

美しい翼が、魅力的です。

歩く姿も愛らしくていいですね♪

…我が家のインコは、猛ダッシュ。



鳥の、歩き姿って、大好きです。
ぴょんぴょん飛ぶ子もいいけれど、
ぺたぺた歩く姿って、なんとも言えず、可愛らしい。

インコの、ぺたぺた足音のする歩き方、
可愛いんですよね~♪

はじめは床に下りるのをあまり好まなかった
チビ(ナミ)とミルキ。
この頃は、放っておいても床を物色するようになりました。

ごちそう(粟の実)が落ちている事があるから。
すでにご馳走ポイントとして登録済みのようです。



あの、かわいい足音を満喫しようとしたものの、
チビの歩きは、基本、ダッシュ。
それにつられて、ミルキもダッシュ。

足音も、可愛く ぺたぺた じゃなくって、
ダダダダって感じです。
勢いと重量が、イメージとなんか違います。


可愛いはずの歩き姿を写真に撮りたいのですが、
早すぎて、カメラを構えても写らないー。

通り過ぎる前にシャッターボタンを押しているはずなのに、
それでも写らないー。

♪走る~ 走る~ おれ~た~ち~
DSCF3949.jpg

♪ながれ~る 汗も そのま~ま~に~
DSCF3951.jpg いや、鳥は汗はかかないか^^;


♪いつか~ たどり~ 着いたら~
 君に~ うちあけられる~だ~ろ~


そして、ようやくたどりついたらしい(笑)
 ↓ 
DSCF3995.jpg何を打ち明けているのかな~?
スポンサーサイト


コメント

  1. SK | URL | -

    Re: RUNNER

    雛からじゃないのに慣れてますねー・・・。
    私は掃除中に逃げられてしまって以来トラウマに。

  2. yukimuku | URL | tOuAYhJE

    チビのおかげです♪

    ☆SKさん、コメントありがとうございますe-51

    はじめは白いミルキは、手乗りにならないって言われてましたっけ。

    でも、好奇心の塊のチビ(ナミ)が家に来てから、
    人間を受け入れてくれるようになりましたe-343

    インコちゃんって、どんなに慣れていても、
    ちょっとした拍子に逃げちゃう事があるんですよね。
    放鳥する時は、気をつけるようにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/795-59fe050a
この記事へのトラックバック