日課

2010年12月28日 22:19

朝一番に、オハヨウと声をかけると。

さっさと朝ごはんを食べはじめ。

やけにアクロバティックに準備運動。

待ってましたの、放鳥タイム☆




我が家のインコちゃん、ミルキくんの日課です。


ミルキは、実は手乗りではありません。
ペットショップで1年過ごした、立派なオトナ。

手乗りではないけれど、
人見知り、というわけでもないみたい。

手はとても怖いけれど、
人にも新しい環境にも興味はあるようです。


ただ、ものすごいビビリやさん。

手には近づこうともしてくれません。


だから、もう、苦肉の策。

放鳥の時に、手に触れないと出られないようにして、
ちょっとずつ慣らしている所です。


とにかく、どうしても外に出たくて仕方がないミルキ。

はじめは大人しく入り口の前にきてじっとしているのですが…。
DSCF3457s.jpg

だんだんアンヨが出てきます。

それでも出さないでおくと、
猛烈に出してアピール。
3463s.jpg

でも、出したからといっても、
ちょっと飛んだ後は、羽繕いをしたり、
ボーっとしてるだけなんですけどねー。
DSCF3474s.jpg
今のところ、出るだけで満足のようで、
あちこち噛んだりはしないので、助かってます。


慣れて、性格を出してくるのは
もうちょっと先になるのかも知れませんね。

好きな遊びが分かったら、
おもちゃとかも用意してあげなくっちゃ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/792-1bc2b065
    この記事へのトラックバック