真っ白

2010年12月24日 18:03

パソコンをリカバリしました。

全てがまっさらになって、新品気分。

さて、そろそろ年賀状の準備でもしようかな。

…ソフトもドライブも全て、消えていました。




さかのぼる事、およそ半年。
ウイルスが猛威をふるっていた頃の話です。

ウイルスはウイルスでも、インフルエンザじゃなくって、
Webウイルスのガンブラーです。


あの頃は色んなもののパスワードを定期的に変更していました。

そして、何を血迷ったか、
うっかりパソコン本体のパスワードまで変更していまい、
しかも、それが管理者パスワードだったものだから、さあ大変。

重要な変更やインストール等が
一切出来なくなってしまいました。


困ったことに、パソコン購入時のソフトも行方不明で、
リカバリすら出来ない状態に。

普通の操作は、別の通常アカウントでできたので、
それで通していたんです。

ですが、このたび、プロバイダの変更をしたので、
このままでは、ネットに繋げなくなってしまう。

何が何でも何とかしないと!(←焦ってる)


工事が終わり、
まだどちらも繋がっているギリギリの状態の時に
運よく、初期ソフトが見つかり、
何とかリカバリをすることができたわけです。



さて、年賀状でも作るかぁ、
と、今日の休みにパソコンを開くと…。

そういえば、あらゆるものが無くなっていたんでした。

それに、今まで使えていたプリンタのドライブすら
互換性が無いとかで、インストールできない状態に。


あはん。

もう、頭、真っ白。
atama.jpg




ところで、今日はクリスマス・イブなんですね。

ということで、我が家でも
クリスマスリースを飾りました。
ri-su.jpg
え?
ちょっと無理がある?

細かいことは、気にな~い。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/790-73ead5f5
    この記事へのトラックバック