熟睡中

2010年12月20日 23:18

昨日我が家にやってきたインコのミルキ。

日中の彼は。

飛ぶわ、寝るわ、がっつくわ。

…仕事中で、見られなかったけれど(泣)




昼間、父が放鳥させてくれたそうです。

家の中を縦横無尽に飛び回り、
静かになったと思ったら、
テーブルの上で眠っていたそうです。


か、かわいい~。


お昼寝から目覚めた後は、
餌をひたすら食べていたそうです。

ついでに青菜もかじっていたそうで、
とりあえず、一安心。



ついでに、センサーバードの鳴き声に反応して、
ごきげんで囀っていたそうです。

き、聞きたかったーーー!



仕事から帰ってきたら、
昨日とは打って変わって、
くつろいでいる様子。
1220a_s.jpg

夜に室内でノンフラッシュなので、
相変わらずピントが合っていませんが…。
(あれ?背景にピントいってる?)

1220b_s.jpg



昨日はほとんど身動きもせず、
糞が一箇所に積もって、山になっていました。


今日は、適度に動くし、
伸びもするし、
昨日はしなかった、羽繕いもしていました。


ふと振り返ると、首を羽につっこんで熟睡中。
1220c_s.jpg
この態勢で両足なのは、あんまり見ないなぁ。
警戒の現われなのかしら?


まさか、2日目でおやすみ姿を見せてくれるとは
思っていなかったので、驚きました。

全身運動をして、そうとう眠かったんでしょうね~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/788-f5c31cc9
    この記事へのトラックバック