潜む罠

2010年11月23日 08:49

毎年この時期は、クリスマスプレゼントを探しています。

姪っ子達への贈り物…を見ているはずが。

自分が欲しいものでいっぱいに。

誘惑がいっぱいのクリスマス。




とりあえず、探し物は、本からスタート。

物語なんかもいいけれど、
そういうのは、図書館やなんかでも借りられるし。

できれば、見た事がないような変わった本がいいなぁ。

しかけ絵本とか、隠し絵とか、面白そうだなぁ。

チビチビはもう4歳(だったよね?)。
そろそろ、しかけ絵本も壊さず楽しめる年かも。
「ふしぎなナイフ」は、なかなか面白そう!

ふしぎなナイフ(こどものとも絵本)




おねえちゃんの方は、もう大きいから、
隠し絵本の「もりのかくれんぼう」なんて素敵かも。

もりのかくれんぼう





あぁ、でもでも。
1冊で2度美味しい(?)「光の旅 影の旅」もいいなぁ。

光の旅 かげの旅 (絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)






でも、せっかくのクリスマスだし、自分達でお菓子を作れる
クッキングトイなんかも有りだよなぁ。

だけど、服なんかもいいよなぁ。
今年流行っているノルディック柄やふわもこ素材は
個人的には大好きだし。


うわぁ、どうしようーーー!


………。


と、全く気持ちがまとまらない。



ところで、
さっきから、すぐ近くで不思議な声が聞こえます。

といっても、オドロオドロしいものではなくて、
鳥の声です。

でも、あんまり聞かない鳴き方なんですよねぇ。

スズメよりは確実に大きいだろうなぁ、と思わせる肺活量(?)



どんな鳥が鳴いているんだろう?


近すぎて、鳥の姿が見えません。
(きっと、屋根の上にいる)


こんな時期に、何かの雛かしら?
ちょっと不安定でよわよわしくて…気になるぅ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/780-f4d040f0
    この記事へのトラックバック