ぶんぶんぶん♪

2010年05月15日 16:29

うっかり金魚にエサをやっていませんでした。
急いでエサを抱えて、庭に出ました。

水面では金魚達が猛烈な勢いでバシャバシャ。

背後では蜜蜂が集団でぶんぶんぶん。



今、庭の木に花が咲いています。
白い花
毎年、この時期に咲く、この木。
甘い香りがしています。



いつもは、金魚には朝に餌をやるので、
虫たちはあまりいないんです。

今日は、昼前になったので、虫たちも元気いっぱい!

ミツバチで、背後や頭上がかなり賑やかになっていました。
どこを見ても、ハチがいます。
まるで、藤棚の下のクマバチみたい。

ミツバチにしてもクマバチにしても、穏やかな性格なので、
こっちからちょっかいを出さない限り
襲ってはこないので、安心です。

携帯カメラなので、これが限界。
みつばち
花から花へ飛びまわるミツバチ、
両足に花粉のお団子をいっぱいつけています。
小学生の頃、学校で習ったとおり!

近くに巣があるのかな?

庭の植物が受粉するのは、あなた達のお陰だね。
いつも、ありがとう~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/772-425f0efd
    この記事へのトラックバック