ふりふり

2010年05月14日 17:03

来月早々、社員旅行が。
その時、何やら出し物をすることに。

とりあえず、踊りを覚えなくては。

1年近く太極拳に通ったのに、覚えられなかった私だけど。



ダンスを覚えるの、ものすごく苦手です。

小学時代は、毎年夏に、地元のお祭りで踊っていたのですが、
それを覚えるのが一苦労でした。
(注:毎年同じ踊り)

毎日毎日くどいほど練習して、ようやく覚えられる。
それでも、翌年にはサッパリ忘れている…。

なんだか、インフルエンザのワクチンのような、
あてにならない記憶力を誇る、トリアタマの私。


こんな私だから、折角一時期太極拳に通っていたのですが、
週に1度行くだけだから、
覚えた気になったそばから忘れていって、
ついに、型を覚える事ができませんでした…。


そういえば、以前職場から夏の踊りに駆り出された時、
練習時間が仕事の合間に15分程しかとれず、
本番、全く踊れなかった苦い思い出が…。

しかも、当日、雷雨だったっけ。←それでも中止にならない

雨で弱くなった紙のうちわが、
踊りの途中で骨だけになったような。←何かの呪い?



あぁ…。

覚えられるんだろうか…。

だれか、踊りをワタシにオシエテ…。
これを見て、
ひたすら見て、
繰り返し見て、何とか覚えるのダ。

聖子ちゃん、なんて綺麗な声♪
振付けも、見てる分には可愛い~。


個人的には、こっちの方が見てて楽しい♪
SMAP大好き
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/770-01a3fac0
    この記事へのトラックバック