風薫るみどりの日

2010年05月04日 17:11

朝一番に、金魚の水換えをしました。

滝を見に行って、メダカも買って。
お墓参りも無事済ませ。

なんて充実した一日♪



今日は、久しぶりにちょっと遠出を。
たんぽぽの川
たんぽぽ満開で、爽やかです。

この先にある滝が目的地。
緑の道
柔らかい緑のじゅうたんの小道を歩くのは、
とても気持ちがいいですね。

キャンプをしている人、お弁当を食べている人、
皆、ゆったりと楽しんでいます。

せせらぎ
今日は、初夏のような陽気だったのですが、
水の流れる音って、涼やかで心地いいですね。

合流地点
ここは、水の合流地点。
水の二つの流れがぶつかる所に、白い泡のような水。
ちょっと、触ってみたくなりました。←高さがあるので、無理だったけど

あとちょっと
滝の全景が見えてきました。
小さい滝ですが、音は迫力があります。
岩も、やたらと大きいし!

鳴滝
ついに到着!
小さいながらも、ふんわり広がっていて、
なんとなく、優雅な滝ですね。



水を思う存分満喫して返ってきたら、
庭でキジバトが、途方に暮れて(?)います。

金魚の白点病が治ったら水換えをもう一回する予定だし、
石のコケも減らしたかったし、
水を半分しか入れていないんです。

それで、どう頑張っても、水を飲めなくなったみたい。
逆立ち状態で…足、攣りそうなほど頑張っている様子が可愛い。

間に合わせでムクが使っていたエサ入れに水を張って、
金魚の水たまりの近くに置いておきました。
これから飲んでくれたらいいなー。



ところで、これらの画像は携帯カメラで撮ったのですが、
一度SDカードを抜いた後、
携帯がカードを認識しなくなってしまいました。

ついこの間も、同じ事になったんですが、
今回は端末の電源を切っていたのになぁ。
なんでなんだーーーー。


カードのデータを消したり戻したり、
フォーマットしたり色々してみたのですが、
「?」マークが消えません。

端末でのカードのフォーマット、どうするんだったっけ?

前の富士通の携帯端末は、分かりやすかったんだけど、
今のNECの端末、フォーマットをどこでしたらいいのか
サッパリ分かりません…。
5年も使っているのに(爆)


携帯の機種別の取扱説明書をダウンロードして、
無事、解決しました。

5年前の古い端末だけど、取説ダウンロードできて良かった…。



結論から言うと、フォーマットは必要なかったんです。
ただ、チェックディスクをすれば、済む事だったんだー。


とりあえず、私と同じ端末(N902i)を使っている人がいたら、
急にカード認識をしなくなった時、
チェックディスクを試してみて下さい。


やり方は、

メニュー→生活ツール→SD-PIM→「機能」→miniSDチェックディスク

ちなみに、miniSDのフォーマットも、ここで出来ます。

この「機能」ボタンを押す事を、思いつかなかったんですよねー。
うっかり操作ミスでフォーマットする事がないように
分かりにくくしているのかもしれませんね。
スポンサーサイト


コメント

  1. SK | URL | -

    Re: 風薫るみどりの日

    N902i・・・
    所持して一ヶ月もしないうちに、分けあってソフトバンクへ。
    いつか使うつもりで保存中です。
    どれにしようか悩んでいたら、
    「これはドラクエができます」と薦められて「ウソー!?」って即決。
    それまでp502iを長く使用していたのでカルチャーショックでした。

  2. yukimuku | URL | OzykZlQA

    Re: Re: 風薫るみどりの日

    ☆SKさん、コメントありがとうございます。

    あいかわらず、気づくのが遅くなってしまって
    ごめんなさい…e-263

    そうでした。
    確かにアプリでドラクエが入っていましたっけ。
    色々ダウンロードしているうちに
    本体の容量が足りなくなって、削除した覚えがあります。

    ドラクエ&保険用のミニカメラとしてでも
    使ってあげると、N902iも喜ぶかと思いますe-348

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/768-ce4c9424
この記事へのトラックバック