季節先取り

2010年05月01日 14:51

買い物に行ったらピーマン詰め放題をしていた。

袋に詰めていたオバチャンから、コツを教わった。
私も頑張ってギュウギュウに詰めてみた。

通りすがりの人が、さらに2本刺してくれた。



詰め放題って、何だか楽しいですね♪

でも、こういうのに使われるお野菜は、
たいていは、標準より小さいお野菜が多いものです。
でも、今日のピーマンは大きかった!

ということで、私も挑戦しました。

袋は、引っ張っても伸びないタイプのもの。
のばして入れる作戦は、通じません。

下手にモタモタいれていると、
「底を広げるように横向きに入れたらいい」
「互い違いに入れたらいい」
と、コツを色々ご指南頂きました。


もう、限界かな…、と思っていると、
たまたま通りかかった奥さんが、

「まだ入るよ」

と、さらに上にピーマンを刺し込んでくれました。

しかも、2本も!
わぁ、すごーい♪

そんなわけで、こんな状態に。
詰め放題

口からあふれそうです!←いや、あふれています
でも、ちゃんと収まっているから、いいんです!!←収まっている…?

そんなわけで、大漁大漁~
ピーマン


あぁ、楽しかった~♪

近いうちに、ピーマンの肉詰めにでもするかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/766-5f0fe5aa
    この記事へのトラックバック