機種変風

2010年04月26日 22:14

携帯のSDカードでエラーが出ました。

「メール添付中画像データを消去しますか?」
「はい」を選択すると。

…本体のINBOXのデータが消去されました。




ん?

何かが、おかしい…。


待ち受け画面が、メニュー画面が、
それどころか、何もかもが
初期画像に戻っています。


うわーーーーーΣ(゚Д゚;)

今触ってたの、SDカードのフォルダだったよね!?

ななななんで、本体のデータが消えたの?


考えられる原因は…。
そもそも、SDカードエラーが出たのは、
携帯端末の電源を切らずに、SDカードを抜き差しした事。
本体のデータが消えた意味は分からないけど。




ということで、本日のお勉強 φ(・ω・ )

携帯からSDカードを抜き差しする時は、
面倒でも、端末の電源を落としておきましょう。




泣いてもわめいても焦っても現実逃避しても
消えたデータは戻って来ません…。

友人から送ってもらった画像をはじめ、
SDカードに移せなかった
本体にのみ保存されていたデータが吹っ飛びました。

あとかたもなく…。



あぁ、これだからデジタルって奴は…。
一瞬で全てが消えるから恐ろしい。←根っからのアナログ人間発言


携帯が完全に初期化されたのか?

と、恐る恐る電話帳やメールや
ミュージックフォルダ等を見てみると、
そこは無事で安心しました。

消してしまったのは、画像のみ。


初めから、画像設定のやりなおしです。

そう、画像のダウンロードから…。


もう、手に入らない画像もあるんだけど。


思わず、機種変したい衝動にかられましたが、
そんな贅沢言っている場合ではありません。

メニュー画面の9画像+背景の合わせて10画像を
ちまちまダウンロードして設定していくうちに、
何だか、機種変をして新しく設定している気分に♪

電話受発信やメールや問い合わせ画像も
新しくダウンロードして、設定。

待ち受け画像も一新して、
気分も新たになって、やっぱり機種変した気分♪♪


携帯自体は古いままだけど、
なんとなく機種変気分を満喫できて、
なんだか楽しい~(*´∇`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. SK | URL | -

    Re: 機種変風

    ご愁傷様です。
    私も先日誤ってデジカメのデータを削除してしまいトホホ状態になりました。
    アナログといえば、旅行先で電池がなくなった時とか
    未だにインスタントカメラのほうが頼りになるなーって思います。
    お金かかるけど・・・

  2. yukimuku | URL | OzykZlQA

    Re: Re: 機種変風

    ☆SKさん、こんにちは!

    コメントになかなか気づかなくてゴメンなさい…。

    デジタルデータが消える事、どうしてもありますよね。
    せめてプリントしていれば、それをスキャン出来るんですが…。

    デジカメは弱いと言うか、急に壊れたりするので、
    旅行の時は、一応どちらも用意しておいた方が安全ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/764-9ae5d50c
この記事へのトラックバック