ひさびさ

2010年04月19日 18:02

久しぶりに雑誌を買いました。

周りの人たちは、可愛くてオシャレなファッション誌。
私は、ゆほびか。

あぁ、ジェネレーションギャップ。



本当は、ファッション誌が欲しかったんです。
でも、沢山ありすぎて、何が何やら分からない…。
それこそ何年も雑誌を買っていなかったし。


途方に暮れたところで目にとまったのが、
ゆほびかでした。

今回の「ゆほびか」は、ホ・オポノポノの特集で、
ヒューレン博士のインタビューDVD付きだったんです。

見るなり、もう、これっきゃない!
と、即決でした。
ヒューレン博士の声、聞いたことないし。


早速DVDを見たものの、
博士の声の印象を思い出せないという^^;


ホ・オポノポノのクリーニングは、とてもシンプルです。
お金もかからず、その場ですぐに出来るので便利です。

全ての出来事は、自分の問題、記憶の問題だというのが
ホ・オポノポノの考え方ですから、
自分だけでクリーニング出来るのがいいですね。


掃除道具の言葉も、とってもシンプル。

「ありがとうございます」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」

の、4つだけ。


問題が出てきてくれて、ありがとう。
もう一度、自分を解放するチャンスをありがとう。


これは、ホ・オポノポノだけじゃなくて、
色んな所で色んな人が言っていることですよね。




ところで、今月号には
「ナポレオン占い」というものも載っていました。

占いにあまり詳しくないので、初めて聞いたんですが、
ものは試しで占ってみました。

「人生の変動」について占ったんですが、
1カ所だけ選ぶところをうっかり2カ所選んでしまって、
どっちが先か分からなくなるという失敗を^^;

ということで、結果が2つになってしまいました。
もう、この時点ですでに、何かが違っているような…。

とりあえず、結果をメモ。

1.長い旅行は凶。
  短い旅行を何回もするようにすれば問題はありません。

2.激浪にもまれる小舟のように不安定です。
  大きな港より小さな港を目指すこと。

うおーーーー。
どっちにしても、なんだか先行き不安な結果です。
あぁ、でも、すでにもう、その通りと言えるような。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/762-acde6c7f
    この記事へのトラックバック