○○○三兄弟

2010年04月09日 22:40

足の裏に米粒が。
歩くたびに足にあたります。

お風呂に入っても、とれないしぶとさ。

よく見ると、魚の目が三つ…魚の目三兄弟。



人生初の魚の目です。
初めてなので、魚の目だと分かりませんでした(汗)



魚の目が出来る原因は、
その部分に集中的に圧力がかかっているからだとか。


小さい靴を無理に履いていたり、
底が薄かったり硬かったりする靴を履いていたりすると
魚の目が出来やすくなるのだそうです。

そのため、底の薄い靴や、サンダルは
魚の目の足には良くないのだと…。

スニーカーなどのクッションのきいた靴がいいのだそうです。


ちなみに、私が今履いているのは、ナースサンダル。


靴ずれしにくく、ソフトタッチのサンダルなんだけどなぁ。
まさか、ナースサンダルで魚の目になるとは思わなかったわ。


看護師さんって、魚の目にならないのかなぁ?
それとも、すぐに治療できるから平気なのかなぁ?


これで魚の目になったって、あんまり聞かないよなぁ。
そうなると考えられる原因は…。

サイズ違い。


何の疑いも無くMサイズにしたのですが、
今、調べてみたら、
Mサイズって、22.5~23.0センチなんだそうです。

私は23.5センチだから、Lを買うべきだったのね。



そうか、私のあんよは、Lサイズなのか…。
軽くショック。


この春、健康診断で身長が3センチ伸びていたし、
身長が伸びれば、足も成長するだろうし、
やっぱり私はまだまだ成長期のようです♪



そうと分かったら、大至急Lサイズを手にいれなくては…!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/760-8c4a6efd
    この記事へのトラックバック