12分の1

2010年02月25日 20:12

今朝、日の出の頃は、空が真っ赤。
10分後、改めて振り返ると、空一面のどんより雲。

日中は晴れて、夕方には雨の臭い。

なんて目まぐるしい天気の移り変わり。



一日のうちで、なんとまぁコロコロと
空模様がクッキリ変わる事でしょう!

布団を干したら、いっつもヒヤヒヤするのです。

さっきまで晴れてたのに、雨降りそう!って。

雨が降りそうな真っ黒な雲が一面を覆っていたから
洗濯物を部屋干ししたら、キラキラ晴れたり。

今日は、
晴れ→曇り→晴れ→曇り→そろそろ雨。

この頃の天気予報も、ビックリする時がありますよね。
晴れのち雷雨とか(笑)
これが現実になったりするから、すごい…^^;



さてさて。
去年の秋だったか冬前だったか、
反射板キーホルダーを買いました。

輸入物なんですが、色んな動物の形をしていて、
光が当たるとキラリと光って、すごく可愛いのです。


スウェーデンのもので、ハートとか♪とかネコちゃんとかお馬さんとか、
色も色々で可愛いなぁ~っと思って、一目ぼれしました。

でも、輸入だからでしょうか、なかなか違う種類が入らないんですよ…。

私はクローバーが欲しいのに、何ヵ月も経つのに、
新しい種類がちっとも入って来ない。

思い余って、ネットで探したら、楽天で見つけました。
これこれ、これです。
  ↓


で、ずっと欲しいけど、雑貨屋さんに入荷しない
幻の四つ葉のクローバーは、これ。
  ↓


値段は630円。
ネットでも店売りでも、値段は同じなのねー。
欲しいけれど、どうしようかなぁー。


たまたまお買い物ついでに100円均一コーナーを
フラフラ彷徨っていたら…。

こんなのがありました。
反射キーホルダー

プーさんと、ティガー。
2個セットで100円。

ということは、1個あたり50円…!

こ、これは…!!!


もちろん、ちょっと、違うんです。

スウェーデンの輸入品は、裏表が無いんですが、
こちらのは、裏はネームプレートになっていて、
裏には可愛い模様が無いんです。

でも、どうやら光を当てると光っているみたいだし、
それなら、問題なく使えます。


遠くを捜さなくても、
すごく近くに、激安で可愛いの、あったのね。
プーさん大好きだから、ラッキー♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/743-0905ed30
    この記事へのトラックバック