魔のトンネル

2010年02月17日 17:41

サイトにデータをアップして、確認の為アクセス。

…なかなか表示されない…。
と思ったら、同じ内容が下に10回程重なって繰り返されている。

まるで合わせ鏡の、魔のトンネルΣ(・ω・ノ)ノ




ファイルのデータは、1ページ分なんですよ。

なのに、実際に読み込んでいるのは、延々10回程…。

下の方で重なっているので その様は

まるで 合わせ鏡。
または 十二単。
あるいは、ミルクレープ…じゅるり。


何回か送信し直してはチェックしているうちに、
とうとうエラーが出て、表示されなくなりました。



そして、サーバーからメールが…。




「本日、お客様のお使いの
 <http://○○○.jp/△△△/×××/php/◇◇◇.php>
 の実行により、サーバ上でループが発生し、
 著しい負荷が発生しておりました。

 そのため、「△△△/×××」のパーミッションを000に変更しております。

 お客様におきましては、スクリプトの内容をご確認いただき、
 ご対応頂きますよう、お願い致します。」





ぐはぁ!
なんだかエラい事になっていたみたい!
しかも、サーバーから切られちゃったよぉ。


結局、サーバー上のデータを削除して、
送信し直す事を何度かしていたら、
普通に表示されるようになったのですが…。

いったい、何がどうして あんな事になったんだろう?


まず疑ったのはウイルス。
今は20秒に1個のウイルスが
アタックをしてきているとかいうじゃないですか。

ウイルス検索をしてみると、問題なし。
「sqlsodbc.chm」ファイルの数値は異常なし。
とりあえず、一安心。


うーん、それじゃぁ、
送信中に何かがあったのかな?
回線が途切れた、とか。


実はまた、違うサーバーでも同じ事が起こりました。
送信に使っていたのはFTPSのFile Zilla Client。

こっちのサーバーはSSHのWinSCPも使えるので、
SSH送信をしたら、1回で直りました。


FTPSだから駄目なのかなぁ。
でも、そこはSSHアカウントが分からないから、使えないんですよね。
それとも、どこかでSSHアカウントを貰えるのかなぁ。

ファイルの内容には触っていないので、
ファイル自体には問題は無いはずなんだけど。

とりあえず、直ってよかった~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/739-969f33a2
    この記事へのトラックバック