2010年02月16日 16:56

Macでは、ブラウザの立ち上げは、ダブルクリック。

Winでブラウザを見る時は、ワンクリックで開きます。
でも、メーラーやファイルを開くときはダブルクリックなんですよね。

ネットにつなぐと、必ず窓が2つ開くのには困ったもんだ^^;



Macを使っていた期間がとても長かったので、
気が付いたら火の狐(Firefox)をダブルクリックをしているんです。

つい、反射的に、カカッと。


で、ウインドゥが2個、ポポンと飛び出て、
2ページ一気に読み込むものだから、
表示に時間がかかってしまう…。←それでも、IEよりはだいぶ早い


ところで気になっているんだけれど、
Winでも、アプリケーションを開く時はダブルクリックですよね?
私のパソコンではそうなんだけれど…。


皆、うっかりダブルクリックしていないのかなぁ?
それとも、誰もこんな初歩的な事で間違わないのかな。
それか、どこかで起動条件を設定できるのかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/738-6eb7757e
    この記事へのトラックバック