お手上げ~ヽ( ^∇ ^;)ノ

2010年02月11日 11:11

ウイルス対策で、「.ftpaccess」ファイルを設置した。
指定したIPアドレスにのみ接続できるようにする設定。

設定当時とIPアドレスが変わってしまった。

そのサーバーのサイト、手出しできなくなった…。



パソコンのネット接続がガシガシ切れるので、
モデムを一度リセットしたんです。

…パソコンのサポートセンターでそう教えてもらったし。

モデムをリセットすると、IPアドレスも変わっちゃうんですね。


ちなみに、自分のパソコンのIPアドレスは
ここのページで確認できます。

ええ、分かっていたはずなんですよ。
知ってはいたんですよ、そういえば。


アクセスできなくなったサーバーは、ヘテムル。

よりによって、ドメインをどんどん放り込んでいる、ヘテムル。
私のサイトは99%、ヘテムルに依存していましたよ…。


何が問題かというと、
今現在、ヘテムルには無いんです。

WEB FTPが。


他のサーバーなら、たいていサーバーのFTPがあって、
管理画面にログインしたら、そこから操作できるんです。

だから、IPアドレスを追加する事もできるし、
そもそも「.ftpaccess」ファイルを削除する事もできるんです。



でも、ヘテムルは…。

WEB FTPはリリース予定。←つまり、無い
現在、進行度は15%…。


慌てて昨夜メールを送ったのですが、今日は祝日。
果たして、いつ返事がくるやら。


ヘテムルさん、お願い…。
「.ftpaccess」ファイルを一番上の階層に設置する事を奨励するのなら、
その前にサーバーにFTPを常備しておいて(涙)

考えなしに設置しちゃった私が悪いんだけど、さ。



と、いうことで、

<今日のお勉強> φ(・ω・`)

1.IPアドレスの制限をする時は、
 自分のアドレスが変更するかも知れないことを
 一応頭に入れておきましょう。

2.サーバーにFTPがあるのを確認した上で
 「.ftpaccess」を設置しましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/734-571b1007
    この記事へのトラックバック