目が、目がぁ~!!

2010年02月06日 20:51

今年の大寒は暖かかったですが、立春を過ぎて襲う大寒波。
寒いと、夜、なかなか眠れなくなります。

寝る時に手足や背中がゾクゾクすると、よく聞きます。

…でも、どうやら私の場合は、目が原因。



冬は、靴下をはいて寝ています。
しもやけが出来ているんですもの。

日中でも、歩くのが辛い時が、たまにあります。

歩くのが痛いだなんて、人魚姫みたい♪
…と、喜んでいる場合ではありません。

これ以上悪化させるわけにはいきません。

徐々に霜焼け範囲が広がっているんですから…。


でも、寝る時は靴下をはいているし、
足は寒くも痒くも痛くもなく、全く気になりません。

手も、別にホカホカしているし。

背中だって、大丈夫。


それでも、なかなか寝付けないんです。
眠いのに眠れない。

顔が寒いような気がする。

そこで、布団を鼻まで押し上げてみました。
息苦しくなるだけで、
なかなか眠れません。←息苦しくて逆効果?


寝ぼけた頭で原因を調べてみると、
どうやら原因は、目のようです。


思い切って、猫のように、犬のように、
頭まで布団にもぐりこんでみました。


目がジワーっとあたたまってくると、
安心したのか、その後の記憶がありません。


どうやら、目が冷え切ってしまうと
眠れなくなってしまうようですね。


足や首元を温める寝具って結構見かけますが、
目を温めるものはあんまり見ないなぁ。
ひょっとして、目が冷える人は少数派?

これからは、お風呂で目もしっかり温めておこうっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/731-fe2bd292
    この記事へのトラックバック