丸かじり

2010年02月03日 17:52

節分といえば、恵方巻の丸かじり。

太巻き1本、黙って一気に食べられません。
誰がこんな無茶を思いついたんだろう!?

でも…ロールケーキだったらいけるかも♪



節分で食べる恵方巻きって、太巻きなんですよね。
普段でも、1本全部を一人で食べきったりはしない量。


それを、こともあろうに、

明後日な(恵方)方向を向いて(今年は西南西)、

無言で、

一人で、

食べろ、ですってーー!?


こんな無茶苦茶な決まりを思いついたハタ迷惑な人は誰だ―!


たいてい毎年食べきれず、残してしまうので、
初めっからカットするという、
もう縁起かつぎも何も無い状態で食べるようになっています。


どうしたら1本丸々、黙って食べ尽くせるか…?


今年、ついに導きだした答えは、これ!

太巻きじゃなくて、ロールケーキにしてしまえ。


ロールケーキ1本一人で丸かじりして良いとなったら、
全国的に喜ぶ人が多いんじゃないかしら~?

コレ↓なら、野菜から作ったケーキだし、良さそう~♪



甘さ控えめだし!

って、今年はもう間に合わないですね…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/728-bd802a53
    この記事へのトラックバック