那由他と無量大数の間

2009年12月20日 20:36

ここにきて、急に寒くなってきました。

日中はエアコンやストーブをつけずに乗り切っています。

なのに暖房を入れると…。

急にガタガタ震えてしまうのが、不・可・思・議。




寒くて縮こまっている時は、震えはしないのに、
部屋がぬくもってくると、ブルブルっとくるんですよね。

あれ、一体なんなんでしょう?



さて。
相変わらず励んでいるサイト作りですが…。

またしても しでかしてしまいました。



恐怖のhtml上書き。



アップする直前に、たまたま確認をして、
同じhtmlが2つある事に気がついたんです。

ということは、どれかが消えてしまったという事。

消えてしまったサイトを探すのが、結構大変でした^^;



やっとの事で見つけたものの、修復不可能。←ド素人の私には

そこで、フォルダごと削除して、
サーバーから丸ごとダウンロードしました。

途中でFFFTPがフリーズして、
受信フォルダも変なことになってしまって、
どうにもカーソルが動かなくなって、パソコンを再起動する羽目に。

うあー。なんて面倒な事をしてしまったんだー。

初心者だからやることなすこと無茶苦茶です。
なんとか、無事、復旧して良かったー。

あー。ドキドキした。
うっかりアップしていたら、これが消えて無くなるところだったんだわー。


本当にデジタルデータって奴は…。
一瞬で全てが消えるから恐ろしい。←筋金入りのアナログ人間

これは、あれですね。

ひとつひとつ、確実にファイルを閉じていかないと…。←まさかの開けっぱなし



あと、もうひとつ怪現象が。

私、サイトに画像を使う時、新しい画像を作っても、
ファイル名を同じにして、置換して使っていたんですよね。←無茶する

そうしたら…。

全く違うサイトに、そこに入れていないはずの画像が表示されていたんです。


ローカルファイル上では、ちゃんと入れ替わってるのに、
実際にWebで見ると、有り得ない画像が…!

何度データを上書き送信をしても、やっぱり駄目。


結局、サーバーのデータを削除して、
画像の名前をちょっと変えて入れ直したら、
ちゃんと予定通りに表示されました。


同じ名前の画像だらけで、
サーバーがパニックに陥ったのかしらね~?
なんとなく、人間みたいで、可愛いぞ。←そういう問題ではない


これからサイト作りをはじめる方、

ファイルの名前は、ひとつひとつ変えた方が良いですよ~。←普通は変えるだろう
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/701-c7061f99
    この記事へのトラックバック