誤算

2009年12月16日 17:20

新ブログをはじめました。
そこでは、タブに慣れる為、思う存分色とりどりに。

ですが、そのブログは…。

タブが日本語だから、勉強にならないー。



ここは、なるべく、文字のサイズや色を変えたり、
絵文字を使わないで、装飾無しに書くようにしています。

ですが、サイトをつくるには、
タブは使わないわけにはいかないので、
普段からちょっとでも慣れておくように、
コテコテのブログに挑戦する事にしました。


ところで始めてみて気がついたことが…。

ここの管理画面では、タブはちゃんと英語で表示されているのに、
あちらの管理画面だと、日本語になっているんです。

パッと見て何のタグかすぐに分かるけれど…。

ちーっとも勉強にならないー(爆)


色んなブログを渡り歩き つまみ食いをしてみて、
やっぱり私には、FC2ブログ
が使いやすいなぁ…と、しみじみ思いました。


そういえば、「FC2ミニブログPIYO」
っていうのがありますよね。

まだベータ版のようなのですが、
ひとことブログなので、ツイッターみたいな感じでしょうか。

画像も張れるし、絵文字もあるし、
携帯を登録すれば携帯からでも使えるようになるし、
お手軽で良いかも。

ブログにあえて載せる程でも無いけど、
ちょっと、話したいって事、ありますもんね。

ツイッターは、なかなか人のつぶやきを探せなかったりするんですが、
PIYOは一覧で、最近の投稿が見えるので、
交流の輪が広がりやすくて面白いかもしれませんね~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/698-b376891c
    この記事へのトラックバック